出会いのハローワーク

新しい出会いが欲しい人へ!

人と会わないと言葉がでなくなる

こんにちは!

 

 

最近はもっぱら

画面上の人としか話してなくて

 

自分のみられてる意識

 

自分の話したい事の言葉数

 

伝えたい時の言葉の選び方

 

など

 

対面で鍛えられてきたものが、怠惰してきて

 

久々のラジオ配信で言葉が思うようにでてこなくなって自分でびっくりしたこと。

 

 

本当。すごい消化不良でした。

人は人と触れ、話をし感情を伝達する言葉を通して

その時相手はどう感じたか、心地よいと思っているのか、はたまた耳障りな発言なのか。

 

そうゆう感覚を話しながら自分で、解析して次の言葉を選んで話しているのですが。

 

本当に出てこなかった。

これではいかんよ。

 

婚活市場においても

 

出会いたい

コミニケーションとりたいと思っても、

まだまだそんな世論じゃない。

 

さてはて、

いつになれば、人間が人間らしくコミニケーションできる日がくるのかな。

 

 

言葉で人を幸せにする

言葉で相手に想いを伝える

 

その前後には、話のストーリーがあって

その人に届くような言葉を選んで話したい

 

そんな

婚活おばちゃん

結婚させるんジャーマッキーの戯言でした。

 

おしまいf:id:encounter-new-fun:20210518161647j:image